本マニュアルはコンフィグレーションエディタの利用ガイドです。コンフィグレーションエディタは現在、パートナー様向けのオプション製品となります。
クライアントPCの推奨設定
クライアントPCの設定によっては文字やボタンが正常に表示されない場合があります。
コンフィグレーションエディタを使用する際は以下のいずれかの設定をしてください。
※1設定する際は、コンフィグレーションエディタを閉じた状態で設定してください。
※2記載している手順はWindows10でのものです。
クライアントPCの画面の解像度と拡大率の設定
「設定」-「システム」-「ディスプレイ」を開きます。
「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」から拡大率を「(推奨)」と表示されている値に設定してください。
「ディスプレイの解像度」から解像度を「1920×1080」以上に設定してください。
コンフィグレーションエディタ実行時のDPI設定
コンフィグレーションエディタの実行ファイル「ceditor.exe」を右クリックし、「プロパティ」を開きます。
「互換性」タブの「高DPI設定の変更」を開きます。
「[設定]での指定ではなくこの設定を使用して、このプログラムのスケーリングの問題を修正する」にチェックを入れます。
「高いDPIスケールの動作を上書きします。」のチェックを入れ、「拡大縮小の実行元」に「アプリケーション」を指定し「OK」をクリックします。
「適用」をクリック後、「OK」をクリックします。