サービス契約

サービス契約とは、カスタマーサポートの種類について、顧客(取引先)と交わしている各サービスの契約情報のことです。

サービス契約の操作に使用するアプリケーションメニューと、サービス契約で管理する主な項目について説明します。

<目次>

アプリケーションメニュー


アプリケーションメニューの[LMIS 契約管理]の[サービス契約]タブから操作します。

サービス契約で管理する項目


サービス契約で管理する主な項目を以下に示します。

分類

項目

説明

分類

項目

説明

情報



関連サービス

関連するサービスのサービス番号を入力します。

関連サービス名

関連するサービスの名称です。

関連サービスを入力すると、レコード保存時に自動設定されます。

関連取引先

関連する取引先の取引先名を入力します。

関連の内容

関連の内容を入力します。

SLO情報







契約期間

サービスの契約期間の期日番号を入力します。

サービス要求対応時間

このサービス契約について、発生したサービス要求への対応を完了するまでの時間(h)を入力します。

ここで設定した対応時間は、関連サービスに設定されているサービス要求対応時間よりも優先されます。

インシデント対応時間

このサービス契約について、発生したインシデントへの対応を完了するまでの時間(h)を入力します。

ここで設定した対応時間は、関連サービスに設定されているインシデント対応時間よりも優先されます。

契約開始日時

契約が開始する日時を入力します。

契約期間を入力すると、レコード保存時に自動設定されます。

契約終了日時

契約が終了する日時を入力します。

契約期間を入力すると、レコード保存時に自動設定されます。

サービス提供開始時間

サービスの提供を開始する時間を入力します。

サービス提供終了時間

サービスの提供を終了する時間を入力します。

サービス提供曜日

サービスを提供する曜日を入力します。

インパクト情報


利用者数

サービスを利用している利用者数を入力します。

課金単価

サービスの課金単価を入力します。

課金額

サービスの課金額です。

利用者数と課金単価を設定すると、レコード保存時に自動設定されます。
この値がインパクト表示で使用するインパクト値になります。

課金額は、「課金額 = 利用者数 × 課金単価」で算出されます。

注※
インパクト表示に使用される項目です。
インパクト表示については、「レコード間の関連の参照(関連情報エクスプローラ)」を参照してください。