変更対象の構成情報を登録する

変更対象の構成情報があらかじめわかっている場合は、変更の関連リストとして、変更対象となる構成情報を登録します。
この作業を行っておくと、変更をリリース管理にエスカレーションした際に、構成情報が引き継がれます。

<目次>

操作方法


ここでは、例として登録済みのサービスを変更に関連付けて登録します。

  1. アプリケーションメニューで、[LMIS サービストランジション]をクリックします。

  2. [変更管理]タブをクリックします。

  3. 一覧から、該当の変更の変更番号をクリックします。

     

  4. 画面上部の[変更するサービス]、[変更するハードウェア]、[変更するソフトウェア]または[変更するドキュメント]をクリックして、変更に関連付ける構成情報の欄を表示します。


    この例では、[変更するサービス]をクリックして、[変更するサービス]欄を表示します。

  5. 関連付ける構成情報に応じて、[新規変更管理・サービス]ボタン、[新規変更管理・ハードウェア]ボタン、[新規変更管理・ソフトウェア]ボタン、または[新規変更管理・ドキュメント]ボタンをクリックします。
    この例では、[新規変更管理・サービス]ボタンをクリックします。

     

  6. 関連付ける構成情報を指定します。
    ルックアップボタンをクリックすることで、登録済みのサービス、ハードウェア、ソフトウェアまたはドキュメントを検索できます。

  7. [保存]ボタンをクリックします。

     

これで、変更対象の構成情報の登録は完了です。