項目の値を削除して保存するとエラーが発生する

<目次>

事象


※この問題はプラットフォーム側で修正済みになっており、現在事象は起きません。

レコードの参照画面より「編集」ボタンからではなく、直接編集から値を削除して(空にして)保存を押すと以下のコンポーネントエラーが発生します。

注※ 直接編集の操作については、マニュアル「ファーストステップガイド レコードを編集する(Lightning)」の「(3)レコードの詳細画面でレコードを編集する」を参照してください。

発生条件


・発生バージョン:全バージョン

・発生環境:一部のLightning Experience環境(※発生する環境の特定は現在できておりませんがclassic環境では発生しません)

・発生条件:レコードの参照画面より「編集」ボタンからではなく、直接編集から値を削除して(空にして)保存を押す。

回避策


以下のどちらかの手順で本事象を回避することができます。
・「編集」ボタンから編集を行い項目の値の削除を行う
・直接編集時に項目の値を空にしたあと、空白を入力して保存する(※この際空白は保存されません)

 

エラーが発生した場合の回避策:

ブラウザの再読み込みを行うことで参照画面に遷移します。

※編集した項目の値は保存されています。

※この問題はプラットフォーム側で修正済みになっており、現在事象は起きません。