IPアドレスによるアクセス許可、制限の設定
IPアドレスを設定することにより、LMISおよびセルフサービスポータルについて、ユーザのアクセスの許可または制限を設定します。
組織の信頼済みIPアドレス範囲の設定
LMISに常にアクセスできる組織のIPアドレスの範囲を設定します。プロファイル単位でのログインIPアドレス制限の設定
プロファイル単位に、ログインを許可するIPアドレスの範囲を設定します。設定した範囲外のIPアドレスからは、LMISにログインできません。
クライアントアプリケーションやインテグレーションに必要なIPアドレスも含まれている必要があります。セルフサービスポータルのログインIPアドレスの制限の設定
セルフサービスポータルへのログインを許可するIPアドレスの範囲を設定します。設定した範囲外のIPアドレスからは、セルフサービスポータルにログインできません。
注意事項
「組織の信頼済みIPアドレス範囲の設定」と「プロファイル単位でのログインIPアドレス制限の設定」がどちらも設定されている場合、プロファイル単位の設定が優先されます。
そのため、組織の信頼済みIPアドレス範囲内でも、プロファイルのIPアドレス制限で許可されていない場合、ユーザはログインできません。
以降で、それぞれの操作について説明します。
<目次>