フォームを検索・選択する

レコードを起票するためのフォームを検索します。

それぞれのフォームで起票できる「サービス要求」、「インシデント」、「変更要求」については、「LMISコンシェルジュの概要」を参照してください。

<目次>

フォームを検索する


1.LMISコンシェルジュにログインします。ログインについては、「ログインをする」を参照してください。


2.ホーム画面が表示されます。上部のメニューバーより[新規作成]メニューをクリックします。

895618614_2.png


3.フォーム検索画面が表示されます。「キーワードでフォームを検索」よりキーワードを入力して、フォーム名の検索ができます。

895618614_3.png


4.キーワードを入力して、検索ボタンをクリックする事で、フォーム一覧に検索結果が表示されます。

・キーワード検索の結果は2000件が最大です。

・絞り込み検索機能を使用することで、検索結果をさらに絞り込むことができます。

絞り込み検索機能の使用方法は「フォームの検索結果をさらに絞り込む」を参照してください。


5.表のソートアイコンをクリックすることで項目ごとにソートをすることが可能です。

初期表示は、オブジェクト、フォーム名の順でソートされて表示されます。

項目

説明

項目

説明

レイアウト名

フォームの名前が表示されます。

オブジェクト

フォームの種別が表示されます。「サービス要求」、「インシデント」、「変更要求」が表示されます。

説明

どんな内容のフォームを起票できるか、説明を見て確認します。

 

6.検索結果に表示されたフォームの行をクリックすることでそれぞれのフォームからレコードを起票することができます。詳細については、「新規起票する」を参照してください。


7.このあと新規起票画面でレコードを起票します。詳細については、「新規起票する」を参照してください。

これで、フォームを検索・選択する手順は完了です。

 

フォームの検索結果をさらに絞り込む


絞り込み検索機能を使用することで、キーワードで検索したフォームをさらに絞り込み検索することができます。

本機能は、条件ごとに個別に保存するような機能はありません。

 

1.フォーム一覧にて、[漏斗]アイコンをクリックします。

 

2.絞り込みできる項目が表示されます。

以下にフォームの絞り込み検索に使用できる項目について説明します。

項目

説明

項目

説明

フォーム名

絞り込みをするための値を設定します。

問い合わせフォーム

オブジェクト

検索したいフォームのオブジェクトを選択します。

インシデント管理

説明

絞り込みをするための値を設定します。

問い合わせ用

 

3.対象項目に値を入力または選択して、[再検索]をクリックします。

 

4.レコードが絞り込みされます。

これで、フォームの絞り込み検索は完了です。

 

参考情報


  • レコードを起票する際の詳細については、「新規起票する」を参照してください。

  • レコードを検索する際の詳細については、「レコードを検索する」を参照してください。