セルフサービスポータルの参照画面で画像の添付ファイルが表示されない

<目次>

事象


セルフサービスポータルの活動の履歴をショートカットなしの表示形式にしている場合、条件によってはレコードに添付した画像ファイルが、下書きの参照画面、レコード参照画面で表示されません。

例えば、画像ファイルを添付してレコードを作成し、参照画面を開くと、ショートカットを表示している場合は以下のように添付したファイルが表示されます。

ショートカットあり

図1. 本事象が発生していない場合

しかし、ショートカットを非表示の設定にし、以下に記載する発生条件を満たす場合は添付した画像ファイルが参照画面に表示されなくなります。

図2. 本事象が発生している場合

※本事象により上図のようにファイルが表示がされない場合でも、レコードに添付したファイルは保存されており、LMISで確認することは可能です。

発生条件


V2.9.0.01で修正されました。

本事象は以下のすべてを満たす場合に発生します。

・バージョン:V2.9.0.00

・ファイルの種類:PNG、JPEG、JPG、BMP、GIF、TIFF

・セルフサービスポータル設定ファイル(LMIS_PortalSetting):以下2つの設定をしている場合

attachmentPlace=FILE(ファイルの保存先をSalesforce Filesに指定

ACTIVITYTYPE=3(活動履歴の表示形式をチャット形式でショートカットなしに指定)

回避策


以下のいずれかを行うことで本事象を回避できます。

・画像ファイルの添付は「コメントの追加」から添付する。

・セルフサービスポータル設定ファイル(LMIS_PortalSetting)の設定を以下のいずれかにする。

  1. ACTIVITYTYPE=3以外にする
    活動履歴をショートカットありの表示にすることで、添付ファイルはショートカットに表示されます。

  2. attachmentPlace=ATTACHMENTにする
    この回避策の場合、attachmentPlace=FILEで既に保存されたものは表示されません。